山口市のSプランニング(株)では土木、解体、廃棄物業、生前、遺品整理などを行っております。

  • ホーム
  • 土木事業部
  • 解体事業部
  • 建築事業部
  • 保温・築炉事業部
  • 廃棄物業
  • 会社概要
  • Sプラブログ
  • 建築事業部のご紹介

    Sプランニングが手掛けるリフォーム&リノベーション

    お客様によって心地よい暮らしはそれぞれ。
    だからこそ、1人ひとりにとって本当に必要な暮らしの設備もそれぞれです。
    Sプランニングでは、お客様にとって大切なお住まい、心地よい家造りを常に探求し各種リフォーム&リノベーションをご提案いたします。

    宇部市N様邸浴室リフォーム

    施工前

    施工完了

    長年にわたり使用してきたお風呂も保温性の高いシステムバスに生まれ変わりました!

    山口市O様邸浴室、階段まわりリフォーム

    階段昇降口の位置を変更し広さをしっかり確保できました。

    山口市M様邸 玄関扉リフォーム

    玄関扉が新しくなるだけで新築のような雰囲気に生まれ変わりました!!

    山口市M様邸 レンジフード・洗面化粧台リフォーム

    水回りもスッキリ、キレイに生まれ変わりました!!

    防府市S様邸ふすま・障子リフォーム

    気になるけど、自分で張り替えるのも面倒だし…。そんな方も多いのでは。
    ふすま・障子のお悩みはSプランニングへおまかせください!!

    店舗改修リフォーム

    とてもおしゃれな店内に生まれ変わりました!!

    飲食店だった店舗を改装しカーショップへ

    柱も取り払い広々に、おしゃれで清潔感のある店内に生まれ変わりました!!

    エクステリア

    山口市T様邸外構工事

    エクステリアのこともSプランニングにおまかせ!!ご要望に沿ったさまざまな施工をいたします。

    介護リフォーム例

    M様邸介護リフォーム

     

     

    歩きやすく快適に生活しやすい空間に生まれ変わりました!!

    防府市K様邸

    てすりを取りつけることで安心して生活ができるようになりました!!

    福祉住環境事業部/老前・生前・遺品整理

    老前整理

    定年退職後のセカンドライフを充実させるために、身の回りの荷物や財産を整理することを老前整理といいます。例えば、不用品が溜まってしまった倉庫を整理したり、長生きするための健康管理を行ったりすることも老前整理に含まれます。子どもが自立し、広くなった一軒家では管理が大変なのでマンションへ引っ越す方や、今後のことを考えた財産運用や保険の見直しを行う方もいます。老前整理は、これから生きていくためにどう行動するか決めるための整理を行うことが特徴です。

    生前整理

    老前整理とは違い、自分の死後と向き合い、遺された人に託す準備を生前整理といいます。遺言書やエンディングノートの作成、身の回りの整理などが含まれます。他にも、お葬式をどのように行うのかなどを決めておくと、遺族の負担を減らすことができます。もし、遺言書を残さずに亡くなってしまった場合は、遺産を巡り親族同士でトラブルが起きてしまうことが考えられます。生前整理は自分の心の整理を行うと同時に、遺族のことを考えて決めることが大切です。

    遺品整理

    遺品整理とは、亡くなられた方(故人)が残した品物(遺品)を整理・処分することを言います。生前故人様が日常的に使用していた生活雑貨や家具、家電、衣類等、遺族にとって思い出深いものを選んで形見として残すものと不要なものとに分けて、整理・処分していきます。

    当社は遺品整理士の資格を取得し、遺品整理への知識を備えたスタッフが対応致します。

    ご相談・お見積りは無料です!!お気軽にSプランニングまでお問い合わせください。

    老前・生前・遺品整理料金表

    間取り 作業員 料金(税別)
    1K・1R 2名 80,000円より
    1DK 2名~3名 100,000円より
    1LDK 2名~3名 125,000円より
    2DK 2名~4名 150,000円より
    2LDK 3名~4名 175,000円より
    3DK 5名~6名 200,000円より
    3LDK 5名~6名 250,000円より
    その他 別途お見積り

     

    お焚き上げ・供養・ハウスクリーニングも別途お見積りにてお受けしております。

    是非ご相談ください。

     

    *ゴミの量によって金額が前後致します。

    不用品の収集運搬費に関しては別請求となります。

    あくまでも参考料金ですので、正確なお見積りは現地で無料お見積りの上ご提示させて頂きます。

     

     

    ゴミ屋敷片付け料金

    間取り 作業員 料金(税別)
    1K・1R 2名 100000円より
    1DK 2名~3名 125000円より
    1LDK 2名~3名 150000円より
    2DK 2名~4名 175000円より
    2LDK 3名~4名 200000円より
    3DK 5名~6名 225000円より
    3LDK 5名~6名 250000円より
    その他 別途お見積り

     

    *ゴミの量によって金額が前後致します。

    不用品の収集運搬費に関しては別請求となります。

    あくまでも参考料金ですので、正確のお見積りは現地で無料お見積りの上ご提示させていただきます。

    ~整理の流れ~

     

    ご依頼

    お電話にてお問い合わせ後、お見積もりの日程を決定します。

    お見積もり

    遺品の量や作業を行うための人員数、供養する遺品をお伺いし必要な費用を算出させて頂きます。多額な料金変更がないようにお見積りを作成させて頂きます。

    お見積り提出・ご契約

    お客様のご自宅に訪問させて頂き、工事の詳細を明確に記載したお見積りの金額と料金項目を説明させて頂いた上で、お客様と最終的な部分の調整を行います。納得して頂いた上でのご契約となります。

    作業当日

    作業開始前に一礼して

    事前の打合せに沿って作業させて頂きます。

    作業終了

    業務完了報告書をご依頼者様に提出させて頂きます。

    条件に沿って費用をお支払いして頂きます。

    PAGE TOP